インターエデュ 国語塾 国語家庭教師 国語個別指導 国語専門塾 高校受験 大学受験 インターエデュ
記述式 記述問題 センター後継テスト 記述問題
|
||
![]() |
||
|
||
と一般には考えられているようです。 しかし、 | ||
@ | 言語が一定の法則(文法)に基づいて構成・運用されているものであること。 | |
A | 文章の書き手には、文の種類に応じて一定の目的があること。 | |
B | 「設問でよく使われる言葉」の意味から、考え方・発想法が抽き出せること。 | |
からすれば、文章を理解し、国語の問題を解くにも、 これらの文法や目的、そして言葉の意味に沿った「考え方・解き方」があるはずです。 | ||
そこで当β(ベータ)国語教室では、 | ||
まず、国語の成績の飛躍的向上を勝ち取るための発想法を伝授し、 その上で各自の個性や感覚を活かして問題に取り組めるように指導します。 その成果は、この圧倒的な合格実績に現れています。 |
||
(入室後の成績の「伸び」を資料でお見せします。) |
指導責任者 善方 威(ぜんぽう たけし) (福島県立安積高校 早稲田大学法学部卒) (ちなみに慶応義塾大学法学部・法律学科/中央大学法学部・法律学科にも合格=すべて現役=しています。) 〇指導歴 明生、学習指導会中高部を経て、四谷大塚講師(国語)。 (辰巳法律研究所で、司法試験の模擬試験問題の作成・解説の執筆も、していました。) 四谷大塚平日教室(御茶ノ水)の御父母より、「国語が苦手なうちの子を特別に見て欲しい」との要望が数多く寄せられたことから、四谷大塚から独立し、「国語専門」の「中学受験塾」として、β(ベータ)国語教室を設立しました。 〇現在 ・「二元論ミレニアム・スペシャル」「ベン図」などに続く、新しい視点・観点を発明すべく常に「今より上を目指す気持ち」で国語の指導をしています。 当、β(ベータ)国語教室の責任者である私、善方が、心から信頼して仕事をお願いしている先生方をご紹介しましょう。 ※
塾や家庭教師センターでいえば、エース級の先生方を揃えています。
|
インターエデュ 国語塾 国語家庭教師 国語個別指導 国語専門塾 高校受験 大学受験 国語専門塾 インターエデュ